大学ってどんなとこ?

2021年08月02日
こんにちは!

八月に入り、結斐フェス本番まで残り少なくなってきましたね、今回は丸山がお届けします!
更新が遅れてしまいすみませんでした...

最近は大学へ行き、サークルへ行きと去年はできなかった、大学生らしい生活を取り戻しつつありますが、また感染者が増えつつあるので少し心配ですね…🥺
しかし、結斐フェスでは、手指消毒や検温、換気などを徹底して実施しますので、安心してお越しいただければと思います🙇


さて、まず初めにそもそもなぜ僕がこの結斐フェスに参加しているかを少しだけお話したいと思います😅
僕は高校生のころ、行事に力を注いでいました。

それはすごく素敵な経験だったし、そんな機会を失ってしまった後輩の子達に少しでも近い経験をしてほしいと思ったことがきっかけです😌
少しでも行事の非日常感や、そこに関わる楽しさを感じてもらえれば嬉しいですね!


そんな僕が担当しているのは、大学座談会という企画です🙋‍♂️

大学座談会は、ざっくりいうと飛騨高山出身の大学生と自由に話す機会を提供するという企画です。

コロナの影響でオープンキャンパスに行く機会を逃した高校生の皆さん、保護者の方々は高山に大学がないからこそ、大学に関してたくさんの疑問があると思いますので、
今更聞けない小さな疑問や、誰に聞いたらいいか分からなかったことなど、様々なお話をしてもらえたら嬉しいです!😆

当日には上限人数を設定した上での対面形式での座談会、大学生が制作したPowerPointの展示を行い、
その一週間前からを目処にzoomを用いてオンライン形式での座談会を行います😄

学部系統ごとに日程を分けて行いたいと思いますが、詳しくは各種SNSやホームページにて改めて記載させていただきますので、そちらをご覧ください🙏
たくさんのご参加、お待ちしています!!


最後まで読んでいただきありがとうございました😊
暑い中ですので、お体に十分お気をつけください🤲

最後に僕のお気に入りの夜の万人橋の写真を載せておきますね😉

大学ってどんなとこ?


ではまた次回の更新で👋
スポンサーリンク
同じカテゴリー(結斐フェス内企画)の記事画像
彼らの勇姿をご覧ください!!
クラウドファンディング終了まで残り5日!
気軽に参加してね!
高山のスタンプラリー?!
同じカテゴリー(結斐フェス内企画)の記事
 彼らの勇姿をご覧ください!! (2021-09-19 12:00)
 親の気持ち子知らず?この気持ち「おや?分からず?」 (2021-08-15 22:02)
 クラウドファンディング終了まで残り5日! (2021-07-13 12:00)
 気軽に参加してね! (2021-07-02 20:23)
 高山のスタンプラリー?! (2021-06-21 15:00)
Posted by 結斐フェス  at 16:14 │Comments(0)結斐フェス内企画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大学ってどんなとこ?
    コメント(0)